新年の抱負~たった一つの約束事で運命が変わる!?

こんにちは。

幸せ婚活コンサルのKYOKOです。

私のやるべきことは本当は、出会いの少ない人に出会いの機会を提供することなのですが、せっかく出会いの機会を設けても、マッチングしないと結婚に結びつかないので、マッチングにつながるよう、自己紹介の仕方から話し方までおしえています。

 

でも・・・

マッチングできても

その後が続かない人が何だか多いような。

 

私は婚活イベントなど出会いの機会の提供はボランティア活動としてやっているので、

「ここまでやったのだから、後はあなた達が努力してちょーだいね!」

というつもりでいたのですが、

やっとマッチングできたのに、再び婚活イベントの場に戻って来る人もいて

「付き合い方もおしえなければダメなのかな」などと

ちょっと考えてしまう時期もありました。

 

恋愛体質の人を改善して結婚に仕向けるより、恋愛に疎遠な人を恋愛できるようにすることの方がぶっちゃけ難しいと思っています。

あくまで私の経験からですが‘٩꒰。•◡•。꒱۶’。

 

そこで、

マッチングできても、お付き合いの仕方がわからない、という人のためにこのサイトでは、「恋愛講座」というカテゴリーを作ったので、その中でお話していくことにしました。

婚活中の人も、恋愛中の人も共通するテーマが多々あると思いますので更新を是非楽しみにしていてください!

 

さて、前置きが長くなりましたが、

新年の抱負としては、

「今年こそ結婚する!」

ですよね!?

間違いないですよね?

 

ここでお約束を一つ!

たった一つです。

今年は意識してキレイな言葉を使う、ということをしてください。

悪い言葉は使わないで、キレイな言葉を発しましょう、ということです。

 

これだけでも、人によっては

自分の見る周囲の景色がみるみる変わって来るというから不思議ですね。

次の婚活イベントであなたとお会いしたら

「何か変わった!?」

と私に思わせるようにして欲しいものです。

自分は悪い言葉は決して使っていない、という人は

丁寧な言葉を使うようにしてください。

言葉は相手への思いやりだと思って、相手がわかるように、ぶっきらぼうでなく、優しく丁寧に話してみてください。

 

このたった一つの約束(というか私の言いつけ?)を守れなかったら、また今年も一人寂しいクリスマスを過ごし、

「ああ今年も縁がなかったなぁ。」などと

一人寂しく除夜の鐘を聞く確率は限りなく100%近くになるでしょう。

 

私は、この「悪い言葉を使わないでキレイな言葉を使う」ことが幸せにつながる、という話は、そうだという実感があります。

 

私が車で子供の保育園の送り迎えをしていた頃の話。

かなり昔ですが。

狭い坂道を男性が運転する車とすれ違った時、

「バカヤロー」

と一言すれ違いざまに言われたんですΣ( °o°)。

ハイ、私、運転はヘタだと言われたことはなく免許も最低運転時間(延長ゼロ)で取得できて教習所から表彰状をもらったくらいなんです。

私の運転がヘタだったのではなく、多分、その男性は女性に対してある種のコンプレックスを持っていたのでしょう、相手が女だと見て何かそういうことを発したかったのだろうと思います。

 

このバカヤローという言葉、別にバカヤローでなくても、コノヤローでも、コンチクショウでも、ボケナスでもいいのですが、こういう言葉は咄嗟には出てきません。

ウソだと思うなら言ってみてください。

普段、キレイな言葉を使っている人は、練習しないと出てきませんヨ(笑)。

 

私はその日、家に帰ってから、そういう悪い言葉を吐かれたことがショックで、自分も対抗しようと「バカヤロー」「バカヤロー」と何度か言ってみましたが、うまく発することができませんでした。

オットには「何やってるの?」と苦笑されました。

幸せな家庭には、悪い言葉を使う人はいないんですね。

男の子が思春期に悪い言葉を使うのとはわけが違います。

 

こういう悪い言葉がすぐに出てくる人は、

普段から悪い言葉を発している人にほかならないのです。

つまり、「そういう環境にいる人」ということになります。

 

こんな人と結婚したいと思いますか?

 

お断りですよね。

 

逆に、キレイな言葉を使っていると、周囲も優しい人ばかりになります。

優しい人の中には、あなたを快く思っている人も出て来るはずです。

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

本当は3つの約束があるのですが、とりあえず、自分の意志ですぐにできるこの1つでいいです。

3つの約束については、セミナーで聞いたことのある人もいると思いますが、おいおいこのサイトでもお話していきますネ。

では、このへんで。

あなたの幸せをお祈りしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎KYOKO

 

婚活難民を卒業しましょう!

 

◆フェイスブック友達申請→https://www.facebook.com/gonchan777/メッセンジャーで「サイトを見ました」と一言加えてくださると承認しやすいです。

 

◆インスタもやっています→https://www.instagram.com/ogawagonchan

 

◆ワンコインでお見合い相手を選べるお見合いジャングル→https://deai-omiai.com/2020/12/31/omiaisystem/

 

 

◆プレゼント企画˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

「理想のパートナーとお金に愛される方法」(pdf)

をプレゼントしています!

「愛」と「お金」、
どちらか片方だけ欲しいのではなく、
できるならば両方欲しいですよね。

愛を引き寄せるとお金も引き寄せるものなのです。

ポジティブなエネルギーで流れるのはお金も同じ。

心も物質も豊かな生活を送るためのノウハウをまとめています。

💓プレゼントの受取り方法💓

小川恭子とお友達になる☆☆

Facebookでお友達申請 ⇒ Messengerで「プレゼント」と送ってください💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です